アメリカ生活と思うこと

生活している中で思うこと in USA

4月はどこへ

今朝、起きてきたら(娘が)セットしてくれていたコーヒーマシーンが詰まって台所中茶色のコーヒーがぶちまけられていて起きがけの動いてない脳と体にはいささか厳しかった。

 

ふと気づけばもう5月。日本ではゴールデンウィークなんて頃。

こちらも外は見渡す限りの若葉色。日の入りも夜の8時を越えて季節はどんどん夏に向かっているのだと感じる。

 

私の4月は引越しの片付けと子供達の送り迎えと夫のマッサージと仕事と通勤に費やされた。誰かのために時間を使う。したいことよりしなければならないことに時間を使う。それは結局は自分のため、自分にかえってくる、動けることに感謝!なんてかっこいいこと思っていた。それは嘘の気持ちではないけれど同時にお腹の底の辺りには濾過しきれなかったなんとなくドロドロしたものが溜まってくのをうすうす感じていた。

 

そして詰まってしまったある夜「今日はもう無理!これ以上できない!寝る!」と全てを放り出して寝た。

 

感謝してたってストレスは溜まる!

 

これはなかなか新しい感覚だった。

 

そして気づけば5月。そろそろ通常営業に戻れるかなあ。

 

ジョギング中にであった亀。この辺りにはよくいるハコガメというらしい。体長は15センチくらい。

https://www.instagram.com/p/BTglacYF21o/

Hi, there!