アメリカ生活と思うこと

生活している中で思うこと in USA

筋と筋肉と骨

昨日は一日かかって台所を片付けた。これまた私がこれまで住んできた家の中でも一番大きな台所でアイランドもある。10時間くらい立ちっぱなしでくたくたになった。

 

夫はどうやら座骨神経痛らしい。肉離れかと思ってた。おとといはお産をしているかのようにヒーヒー言っていて痛みに強い夫があんなにもがくのを初めて見た。そしてあんなに痛がっていても何も産まれないとは報われない。

 

そんなこんなで夫の春休みは期待していたものとはまったく違ったものになってしまった。一日中ベッドに横になって痛みに耐えながらひたすらネット検索。ほんの数分あるくだけで激痛が走るというのだから大変である。

 

必然的にその他すべては私の役割となる。金曜と月曜に有給を取っておいてよかった。私も昨日は背中の何かを強く引っ張ってしまって今朝も痛い。二人して倒れてしまっては困るので気をつけなくちゃ。

 

筋と筋肉と骨

毎日、意識せず使っているけれど大切だと改めて思う。普段その存在さえ気づかずに当たり前のように使っているものがどれだけあるだろう。そう思うとどんなに小さなことにさえ感謝の気持ちが湧いてくる。

 

ランニング中、写真を撮ってばかり。昨日の朝は夜降った雨が朝露と化してキラキラしていてそれはそれは美しかったー!

https://www.instagram.com/p/BS8kSf2lJGy/

It's going to be a summer day 夏日になる春の朝